よくある質問
ご注文について
会員登録しないと購入できないのでしょうか?
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会員登録せずに、ご購入いただけます。
ご注文時に「会員登録をせずに購入手続きへ進む」をご選択下さい。 在庫はありますか?
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「只今品切れ中です。」の表示がなければ在庫ございます。
商品詳細のお問い合わせからご連絡いただければ、ご回答さしあげます。 見積書や請求書を発行してもらえますか?
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発行いたします。お問い合せフォームから、お申し込み下さい。発行させていただきます。
領収書を発行してもらいたいです。
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発行いたします。購入手続き中の「その他お問い合わせ」へご記入ください。
銀行振込の場合は、弊社で発行いたします。
代金引換えの場合は、宅配会社様で発行していただけます。 注文したのに、メールが届きません。
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ご注文いただいた際には、自動で通知のメールをお送りしております。(通常5分程度で届きます)
届かない場合は、下記の原因が考えられます。
- 「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられている場合(Yahoo!メール・Hotmail・Gmailなどのフリーメールでよくあります)
- 携帯やスマートフォンで、迷惑メール設定している場合(パソコンからのメール着信拒否や、特定のメールアドレスからだけの指定受信など)
- ご登録メールアドレスのお間違いの場合
その場合は、お問い合せフォームかお電話で、お問い合わせください。
ポイント制度について、教えてください。
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会員登録されますとポイント制度がご利用になれます。ポイントは商品購入時に1pt=1円として使用することができます。
会員登録時に500ptが付きますので、最初のご購入からご使用可能です。500円分の値引きと同じになります。
ポイント制度をご利用になられる場合は、会員登録後ログインしてくださいますようお願い致します。
ログインされずにご購入されてもポイントは付きませんので、ご注意ください。また、ご購入後にお申し出になられましても対応はできかねます。あらかじめ、ご了承ください。 会員登録したのに、メールが届きません。
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会員登録いただいた際には、自動で通知のメールをお送りしております。(通常5分程度で届きます)
メール内に記載されています完了URLをクリック後に本登録されます。
完了URLをクリックしていない場合には、まだ仮登録の状態です。
もし届いていない場合は、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかご確認下さい。
また、携帯のメールアドレスでは、設定などで届かない場合がございます。
その場合は、お問い合せフォームかお電話で、お問い合わせください。 お問い合せや情報入力のページから先に進むことができません。
商品について
商品に不具合があった場合、どうすればいいですか?
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傷・破損等、商品に不良品があった場合やご注文内容と異なる商品が届いた場合は、7日以内に当店にご連絡頂ければ、返品・返金・交換・修理いたします。その際の送料等は当店で全額負担致します。
ご使用になった商品やお客様のもとで傷・破損等が生じた商品の返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。(メーカー保証がある場合はメーカー保証になります)詳しくはこちらをご覧ください。 XPは32bitですか? 64bitですか?
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パソコン本体は、新品も中古もすべて32bitです。64bitはOSのみの取り扱いになります。
新品パソコンに、Officeは付属しますか?
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一部の機種は付属しているものもありますが、基本的にはオプションになります。商品詳細からご確認ください。
ご希望の場合は、オプションからお選びください。 メモリの増設をお願いできますか?
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はい、対応可能です。ご希望の場合は、サイト左側のオプション、もしくは商品詳細の選択項目からお選びください。 メモリ増設済みで納品いたします。
「リカバリディスク作成代行」とは、どのようなサービスですか?
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WindowsXPのリカバリディスクは、メーカーからの出荷が終了しています。
そのため、パソコンの故障や不調時のために、XPのリカバリディスクの作成しておくと安心です。
弊社のリカバリディスク作成代行は、メーカーからのリカバリディスクが終了していてもXPリカバリディスクが欲しいというお客様のお声に応え、バックアップソフトを利用し、XPリカバリ用ディスクを作成する代行サービスです。
WindowsXPパソコンをお買い上げの際のオプションにて、「リカバリディスク作成代行」を選択いただきますと、バックアップソフトと、作成したリカバリ用ディスクをお送りしております。 光学ドライブで、「DVD-ROM」と「DVDスーパーマルチドライブ」の違いは何ですか?
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DVD-ROMは読み込みのみのドライブで、DVDスーパーマルチドライブは読み込みも書き込みも可能になります。
パソコン本体の付属オプションには、何がありますか?
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下記の7つのオプションに対応しております。
- メモリ増設
- Office
- XPリカバリ作成代行
- その他
「商品詳細を見る」から、オプションを選択することによってご注文可能です。
Officeなどを、インストールされた状態で納品して欲しい。
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インストールされた状態で納品いたします。オプションからお選び下さい。
「商品詳細を見る」から、オプションを選択することによってご注文可能です。 シリアルポートやパラレルポートの付いた商品は、ありますか?
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標準では搭載されておりませんが、オプション(有償)から選択可能です。
デスクトップPCに、モニター(ディスプレイ)は付属していますか?
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新品のデスクトップには、基本的に付属していません。別途お取り扱いしておりますので、ご必要な場合はご注文ください。
XPモード(Windows7上で動く仮想モード)なのでしょうか?
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違います。弊社で取り扱っておりますパソコンは、XP搭載で単体のOSです。新品パソコン・中古パソコンを問わず、XPモードやデュアルブートではございません。
メモリ増設は、なぜ4GBまでなのですか?
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XPの場合、メモリは3GB程度までしか認識しません。2.5GBから3.5GBくらいの間になります。
そのため4GB以上のメモリを積んでも性能は変わりません。Windows7へ変更した場合は、メモリ4GB以上を認識します。 パーティション分割をしてもらいたいです、対応してもらえますか?
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別途、追加オプションにて承ります。機種によっては一部対応できない場合もございます。詳しくはこちらをご覧ください。
写真ではキーボードやマウスが見えませんが、付属していますか?
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キーボード・マウスは付属しておりません。
オプションになりますがお付けすることはできます。 Microsoft Office2003の認証ができません。
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Office2003は2014年4月9日以降、サポートが終了しております。マイクロソフトの下記サイトを参考にしてください。
※当店では上記について対応はいたしておりませんのでご了承ください。
配送について
日時指定できますか?時間指定はどのような時間帯がありますか?
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可能です。通常ご注文を頂いてから、営業日3日程度で発送いたします。(銀行振込の場合は、ご入金確認後の発送になります) お届け日にご指定がありましたら、翌日以降でお申し出ください。
日時指定のない場合は、最短でお届けいたします。
時間指定は下記のとおりです。
配送業者を指定できますか?
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お客様による配送業者の指定は出来ません。
送料はいくらですか?
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現在、キャンペーン中のため、送料無料です。(10,000円以上購入時)
キャンペーンが終了した場合は、全国一律1,280円になります。サイズに関係なく一律の送料になります。 注文者とは別の配送先を指定できますか?
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ご注文時に、注文者様とは別のお届け先を指定できます。複数のお届け先を指定することも可能です。
注文後、どれぐらいの期間で納品されますか?
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新品パソコンは受注生産になるため、発送まで3営業日程度のお時間をいただいております。
銀行振り込みの場合は入金確認後に、代引きの場合は最短で発送いたします。
ご注文されたお客様のご住所によって、納品日は前後いたしますのでご了承ください。
宮城県より発送となりますので、沖縄・離島・九州・四国・関西など、場合によってはご希望日に添えない事がございます。あらかじめご了承ください。
関東・東北でしたら、目安として発送日の翌日納品が可能です。ただし、注文順に発送しておりますので、込み合っている場合など、お約束するものではございません。 海外発送してもらえますか?
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申し訳ございませんが、海外発送は対応しておりません。
お支払について
支払い方法は、どのような方法がありますか?
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下記の方法がございます。
- 代金引換(現金)
- 代金引換(クレジットカード)
- 銀行振込
- ゆうちょ銀行振込
代引き手数料について教えて下さい。
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現金でのお支払いの場合は、一律700円になります。ただし、購入金額が100万円以上の場合は、4,800円になります。 クレジット払いの場合は、11,000円になります。
クレジットカード払いはできますか?
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代金引換のお支払いの場合のみ、ご利用可能です。ホームページ上でのクレジット決済は対応しておりません。
当月締め来月払いは可能ですか?
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教育機関様や法人の会社様の場合は、お申し出いただければ弊社検討の上、ご利用可能です。ご相談ください。
お断りする場合もございますのでご了承ください。 国公立の公費ですが、対応してもらえますか?
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対応いたします。ご注文内容によってはお断りする場合もございますので、あらかじめご相談下さい。
代引のクレジット払いで、使えるカードを教えて下さい。
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ご利用いただけるクレジットカードは以下になります。
代引のクレジット払いで、一括払い、分割払い、リボ払いはできますか?
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お支払方法は一括・分割・リボ払いからそれぞれご選択いただけます。
クレジットカードによって一部ご利用できないお支払方法があります。
リボ払いと3回以上の分割払いについては、ご購入者様には、カード発行会社から別途 手数料が課金されます。手数料はカード発行会社によって異なります。
ボーナス一括払い・ボーナス併用払いはご利用いただけません。
下記の場合は、分割払い・リボ払いがご利用できない場合があります。詳しくは、カード発行会社にご確認ください。
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お客様のカード発行会社が分割払いやリボ払いの取扱いをしていない場合。
例:VISA、Masterのマークがついている一部提携カード発行会社など。 - お客様のカードが分割払い・リボ払いがご利用できない契約になっている場合。
- アメリカンエキスプレスのリボカードはどのお支払い回数をご選択されてもリボ払いになります。
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お客様のカード発行会社が分割払いやリボ払いの取扱いをしていない場合。
銀行の振込先はどこに記載していますか?
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ご注文後に弊社からお送りする自動メールに記載してございます。こちらからもご確認いただけます。
クレジットカード払いを選択しましたが、カード番号を入力していません。問題ありませんか?
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問題ございません、Web上でのクレジット決済はございません。
代金引換でのクレジット決済になりますので、商品お届け時に宅配会社様へクレジットカードでのお支払いになります。セキュリティの関係上、当店ではお客様のカード番号などをお取り扱いしないようにしております。
その他
急ぎで納品してほしいです。
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配送日時を指定せずにご注文ください。最短で届けられます。ただし、注文順に発送している関係上、ご希望日にそえない場合もございますのでご了承ください。
大量に注文したいのですが、対応してもらえますか?
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対応可能ですが、在庫数などによりご希望にそえない場合もございます。 あらかじめ、お問い合せフォームより、ご相談ください。
パソコン購入後に、インターネット設定やアプリ設定などをサポートしてもらえますか?
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パソコンの設定、インターネット設定、アプリケーション設定などについては、弊社でのサポートはいたしておりません。 メーカーサポートなどがある場合には、そちらをご利用ください。
購入したパソコンに、○○○のソフトをインストールしましたが、ソフトが正常に動作しません。
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お客様がお持ちの個々のソフト(アプリ)につきましては、ソフトメーカーにお問い合わせ下さい。パソコン本体の不具合ではございませんので、弊社での対応はしておりません。
ホームページに掲載されていない商品や、在庫のない商品を購入したい。
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お取り寄せにて対応出来る場合もございます。お問い合せフォームより、ご相談ください。
商品の取り置きをお願い出来ますか?
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申し訳ございませんが、注文前のお取り置きには対応しておりません。ご注文確定後にはお取り置きは対応いたします。 何かご事情がある場合には、あらかじめお問い合せフォームより、ご相談ください。
Windows 7 のダウングレード権とは何ですか?
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Windows® 7 Professional 正規版は、Windows® XP ProfessionalまたはWindows Vista® Businessへオペレーティングシステムをダウングレードしてご利用いただけます。
Windows 7 のダウングレード権はエンド ユーザー様の権利になります。
Windows® 7 Home Premium にはダウングレード権はありません。
Windows® 8 にはXPへのダウングレード権はありません。
■ライセンス(プリインストール)OS
Windows 7 Professional
■ダウングレード可能なオペレーティングシステム
Windows XP Professional
Windows Vista Business
■ライセンス(プリインストール) OSの確認方法
PCのライセンスOSの確認方法はPC本体に貼りついている、Certificate of Authenticity(COA)ラベルにて確認することが可能です。COAラベルに「Windows 7 Pro」という表記があるPCは、ライセンス(プリインストール)OSがWindows 7 Professional になります。 SP (サービスパック) とは何ですか?
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Microsoft社のソフトウェア製品が発売された後に公開された修正プログラムをまとめたものです。Windows XP の Service Pack 2が2004年9月2日に、そして、Service Pack 3 が2008年5月7日に公開されています。
Service Pack 3が最新版になります。
マイクロソフトのライセンスや認証などに問題ありませんか?
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Windows® 7 Professional 正規版は、Windows® XP ProfessionalまたはWindows Vista® Businessへオペレーティングシステムをダウングレードしてご利用いただけるダウングレード権がございます。弊社でダウングレードいたします商品は必ずWindows® 7 Professional 正規版になりますので、ライセンスや認証は問題ございません。
Windows® 7 Home Premium や Windows® 8にはXPへのダウングレード権はありません。
ダウングレードしたXPは、以前メーカーから販売されていたXPと比べると、内容や仕様、設定などに何か違いはありますか?
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XPのオペレーティングシステムに、内容的な違いはございません。
IIS(Internet Information Services) のコンポーネントはインストールされていますか?
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追加のコンポーネントになりますので、標準ではインストールされていません。ご必要な場合はご相談下さい、別途対応いたします。
2014年4月のWindows XP サポートが終了するとどうなりますか?
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「サポート終了」の意味とは、マイクロソフト様のWindows XPに対するセキュリティ上の提供が終了することを意味します。
そのため、すでにお使いのXPのOSやソフトなどは今までどおり利用できます。
ただし、「ウイルス対策」については、ご利用になれることを強くお勧めいたします。セキュリティ会社の各社がサポート継続を表明されていますので参考にされてください。詳しくはこちらをご覧ください。 戦略物資非該当証明が欲しいのですが対応してもらえますか?
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弊社は販売店になりますので発行自体ができません。メーカー様での発行になります。メーカー様へお問い合わせください。メーカー様へのお取次ぎも対応しておりません。
Windows Update がなかなか終了しないのですが、不具合ですか?
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パソコン側の不具合ではございません。詳しくはこちらをご覧ください。
Windows7で納品してもらいたいのですが可能ですか?
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Windows 7での出荷もできます!
当店に掲載されているXP搭載の新品商品はすべてWindows7での出荷が可能です。
Windows7での出荷をご希望の方は、ご購入時に「Windows7での出荷を希望」という旨ご記入下さい。 Windows7のリカバリ方法が分からないので、代行してもらえませんか?
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パソコン本体とリカバリDVDをお送りいただければ、弊社にて作業代行させていただきます。作業代金として9,800円(税込)が必要です。送料はお客様のご負担になります。こちらより、ご相談ください。
サポート終了後もXPを使い続ける必要があります。どうすればよいですか?
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絶対に安全な方法はございませんが、こちらを参考にされてください。
XP新品パソコンで、注釈がありますがどういう意味ですか?
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最新機種の一部にのみ下記のような注釈が付いております。
音声は内蔵スピーカーまたはライン/ヘッドフォン出力が利用可能。 ディスプレイ/HDMIポート経由での出力に非対応です。
一部のディスプレイドライバがあたらない状態になりますが、動作には全く問題ございません。
このサイトはSSLに対応していますか?
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SSLに対応しております。下記URLからお入りください。
https://xpsenmon.jp/